スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬の終り《君への想い3》

冬の終り《君への想い3》

 翌年の3月、彼岸を過ぎたころ、僕は高志の墓前に立っていた。本堂からは読経の声と、時折打ち鳴らされる鐘の音が聞こえてくる。高志の一周忌の法要が営まれていた。
「高志、僕合格したよ。君が行きたがっていた京応に。だから僕と一緒に行こう。尊敬していた教授の講義を受けて、学食でカレーを食べて、寮で暮らして。君がやりたいと言ってたこと、僕が代わりにするから、高志も一緒に大学生活を楽しもうね。明日、寮に入るよ。ここにはあんまり来れなくなるけど、高志はずっと僕と一緒にいてくれると信じてるから、僕は寂しくないよ」
 持ってきた花束、高志が好きだった真っ白な薔薇の花束を、僕はそっと墓碑の前に置く。その手の甲に、ぽとりと一粒、雫が落ちた。
「ごめん。これからだっていうときに、泣いたりなんかして。でも、これで最後にするから、大声上げたりしないから、今日だけは泣くことを許して欲しい…」
 嗚咽をこらえ、肩を震わせてひとしきり泣いた後、僕は立ち上がると高志に声をかけた。
「さあ、行こう」
 そして僕は旅立った。京応大学に入学するために。
けれど、それが僕の人生を大きく変えることになるなんて、このとき夢にも思っていなかった。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです♡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
