fc2ブログ
 

赤の風景 8

赤の風景 8

その後、兄は俺と一言も口を利こうとしないまま食事を終えて、帰ると言う山崎を駅まで送りに行った。
帰り際、俺は山崎に家庭教師をすることを承諾させて、兄が学会に行く日の夜に、家まで来るようにと告げた。
兄は「絶対に認めない」と言ったが、最後は俺の脅迫に、頷かざるをえなかった。
学会に行くまでの一週間、兄は俺と顔を合わせようとしなかった。
俺の企みを知ったら、兄はどんな顔をするのだろう。
山崎との関係は壊れるだろうか?
何も知らずに帰ってくる兄の顔を想像すると、体の中心が熱を持つ。
無意識に手を触れたら、蛇が背筋を這い上っていくような戦慄を覚えた。

約束の日、山崎は少し遅れてやって来た。
今夜は母も同窓会に出掛けて留守だ。
山崎と二人きりの夜。この日を待っていた。
ずっと待ち続け、けれど、どうにもならないと諦めようとしていた。
諦めさせてくれなかったのは山崎と兄だ。
俺を狂わせたのは、夕陽で真っ赤に染まる二人の乱れた姿態。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとクリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索